萬山望 高山果樹園

福岡県久留米市田主丸町:ぶどう狩り・巨峰狩り・柿狩りなら「高山果樹園」

ブログ 野の便り

2023年11月3日 / カテゴリー:里いも

いよいよ明日にせまった芋煮会

11月4日(土)の芋煮会にむけて、一家総出で準備を進めています。

家族やスタッフの中で、実際に芋煮を食べたことのない人間もいる中、知人などにお声掛けして芋煮会のリハーサルを行いました。

山形県庁や任意団体に問い合わせて知った、山形県村山地方のだし醬油じょうゆ「マルジュウ」。福岡でも売っている場所が見つからず、最終的には山形より取り寄せました。

芋煮会の種類はコチラ

今回の芋煮会は、マルジュウ醤油が推奨するレシピで開催する予定です。

丸十大屋HPより

マルジュウの醤油だしと牛肉、長ネギ、こんにゃくを用意しました。

そして果樹園の里芋です。

事前予約制でないこと、限られたお客様にしかご案内していないことから、何名のお客様がお越しいただくか分かりません。また、何より、初めての芋煮会に不慣れでいろいろとご迷惑をおかけするかもしれません。ですが、天気も良さそうなので、秋の一日を楽しみたいければと思います

【高山果樹園 芋煮会】

日時: 11月4日(土)12時から   ※なくなり次第終了

会場: 果樹園BBQスペース(試食会場)

料金: 一杯あたり500円(税込)

・100名分を用意する予定ですが、売切れる可能性がある点、予めご了承ください。

・ご予約は承っておりません。

・お弁当や飲み物のお持込みは自由です。他のお客様のご迷惑にならない範囲でお願いします。