萬山望 高山果樹園

福岡県久留米市田主丸町:ぶどう狩り・巨峰狩り・柿狩りなら「高山果樹園」

ブログ 野の便り

2020年07月30日 / カテゴリー:ぶどう狩り

 

ようやく梅雨も明け、本格的な夏、ブドウのシーズンが始まります!
今年も果樹園で皆さまをお待ちしています。


ただ今年は、梅雨の大雨と日照不足から、ブドウの生育がかなり遅れております。
果樹園は8月10日にオープンいたしますが、お盆前はほとんどの品種において、摘み取りが難しそうです。
中旬以降がおすすめですが、中には完熟する品種もありますので、ご来園予定のお客様は事前に電話でお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ:0943-72-2032(営業時間:10:00~17:00)

 

なお、贈答品の発送は、8月16日頃からを予定しております。

 

 

 

今年は新型コロナ禍もまだ続いております。
当園でも、園内各所に消毒薬を設置し、お客様へのマスク着用のお願い、刈っていただいたブドウの計量コーナーは混雑を避けるために間隔をお願いするなど、万全の対策を講じております。
ご好評いただいているバーベキューも、残念ながら9月末まで見合わせさせていただきます。

 

猛暑の中、皆さまのご健康を願いますとともに、甘く完熟したブドウを刈って、美味しく召し上がっていただけますよう、スタッフ一同心からお待ちしております。